午前中は晴れていたので

ジャスコへ行く前に農協の農業まつりでも覘いていこうかと思ったら10時半頃だったんだけどどこの駐車場も満車状態なので諦めてジャスコへ。
帰りに水無し川の平和橋あたりでサクラが狂い咲きしていたのでパチリ。
後に聞いたところでは十月桜っていうらしいわ。訂正。
a0006033_215127.jpg

我が家の帝王ダリヤ。まー伸びに伸びてこうよ。
a0006033_2164222.jpg

上はこんなよ。
a0006033_12251567.jpg


コノ間買ったDVD「ローズマリー&タイム」
まー、面白いったらないの。

内容は、若い娘に夫を奪われた元婦警のローラ・タイムと、大学を首になった植物病理学者のローズマリー・ボクサーの二人が園芸家として訪れる家々でさまざまな事件に巻き込まれてそれを二人で解決していくというものなんだけど、この二人の捜査方法がさ、行け行けドンドンの向こう見ずで無鉄砲で、みているこちらがハラハラ、ドキドキで気の小さいわたしなんかは興奮しちゃって「きゃーアブナイ」なんて思わず目を覆いながらでも指の隙間からしっかり見ているの。

毎日夜眠る前に見るのが日課になっていて、見終わった後にスカボロー・フェアの曲に合わせてにエンディングロールが流れると、わたしも気分良く一緒に口ずさみ、もうしあわせなきもちで眠りにつくことができるのよ。

もったいないから見るのは1日1話だけにしようと思っていても面白くてついつい2話見てしまったりでさ、残っているのはBOX2の後1巻だけになっちゃった。
あー悲しいなー。シリーズ3も出ているらしいんだけど、日本では見られないらしい。残念だわ。

驚いたのはこのローラ・タイムが映画「マチルダ」に出てくる、あの猛烈なミストランチブルだったなんて。ぜーんぜん気がつかなかったわ。ビックリさ。

もしコレを日本の役者さんでやるとしたら今は亡き岸田今日子さんと富士真奈美さん。もうちょっと庶民的だと市原悦子さんと、名前は分からないんだけど大沢家政婦紹介の会長さんなんかどう。なんかパっと浮かんだのよ。(^.^)

ま、こういう訳でステッチはただ今お休み中。

今テレビでフィギィアを見ながらコレを書いていたんだけど真央ちゃん、なんか元気がなかったね。男子は贔屓のバトル君も引退してつまんなくなっちゃったけど、
小塚君が好いね。
by rampling | 2008-11-15 21:14 | 思ったこと

a0006033_1724486.jpg

今日は寒い日ね。
朝は昨日録画しておいたBS朝日のフィギィアグランプリのカナダ大会を見ていたんだけど、村主は久し振りに好い演技をしていたわね。

コストナーは調子が悪くて残念な結果に終り、キャロライン・ジャンも元気が無く、優勝したのはロシェット。わたしは彼女の顔つきが好きじゃないのよ。顔はカンケイないんだけどね。(^_^;)

今回目についたのはアリッサ・シズニー。衣装の配色もエキゾチックで素敵だし、スケーティングの美しいこと。

前回のアメリカ大会はキムヨナが強い決意の表れた強烈な面構えで他を圧倒したし、さー、真央ちゃんも油断できないわね。

ビデオを見終えてから美容院へ行きパーマをかけ、帰宅してからはコノ間買ったイギリスミステリードラマ「ローズマリ&タイム」BOX1を見ていたんだけど、早く見終えてしまうのがもったいいないから、1日1話づつにしておくわ。
a0006033_16483862.jpg


日記を書き終えたら、読書タイムの予定。
今読んでる本。
a0006033_1651321.jpg

a0006033_15493489.jpg

a0006033_16514895.jpg

聴いているCD。
a0006033_165311.jpg

ほんと休日は「家事はお休み!」って威張ってのんびりしていられるから好いわ。
感謝。

話は変わるけど、ほんと泰葉は面白いね。記者会見を見ていて吹き出してしまったわ。
ま、離婚はしたけれどいろいろな面で「こんなはずじゃなかった」という思いが爆発したんだろうね。
でも、思うように行かないのが人生だからね。いろいろ軌道修正して生きていかなきゃならないのよ。
わたしも離婚してからいろいろあってね、あのクソ男と馬鹿にしていた前夫だが、クソ男でも男が後ろに控えているということで、世間からしっかり守られていたんだなあと気がついて遅まきながら感謝をしたものよ。

女が一人で生きていくということはしんどいものだからね。

泰葉も親や、夫や弟達やいろいろな人々に守られてここまでナニ事も無く生きてくることができたことに早く気がついて感謝をし、素直な気持を取り戻して生きていって欲しいね。
そうすれば自然に道は開けてくるものよ。
by rampling | 2008-11-03 17:02 | 思ったこと