人気ブログランキング |

わたしはともかくウチにはアカちゃんがいるでしょう。この子は体温が低いので温度調節が大変なのよ。

暖房は排気音がうるさくてお隣さんの就寝に迷惑がかかるので、ずーーと石油ストーブをつけていたんだけど、5月に入りその必要もなくなり安心をしていたら、このいきなりの寒さでしょう。

暖かくなっても朝、夕は寒かろうとベッドの下にホカロンを4個敷いてはいたんだけど、ホカロンだけじゃ、昨日の寒さには勝てないでしょう。灯油は無いし。電気ストーブは寝ているうちに転倒したら恐いしね。

下にホカロンと上には古いひざ掛けを重ねてかけてあげて寝たんだけど気が気じゃなくてね。
アカちゃんは上にかけたものをいつしか下に敷いていてその上にオシッコなんかしてツラーとした顔で寝ているトボケタ猫ちゃんだからね。心配で心配で寝てられないのよ。

まったくさー。それでなくとも毎夜オシッコ点検で熟睡できていないのに。

ま、お天気さんに文句を言ってもしょうがないけどね。

Hは今日は卓球の試合で留守。朝「おにぎり作ってね」なんてお気楽にさ。そんなHにわたしはニコニコ笑って「いってらっしゃーーい。今日は勝ってくるのよ」なんて手を振って送り出して。
まったく。良い奥さんだと思わない。

Hは試合が終ったらまた反省会という飲み会で夜遅くまで楽しんで「あー疲れた」とベッドにダウンよ。
ま、楽しめる時に楽しんでおかなくちゃね。ガンバレ父ちゃん。

さー、明日は札幌行きだから準備しなくちゃね。

a0006033_15472378.gif

by rampling | 2008-05-11 15:52 | 我が家のわんことニャンコたち

まだHがお勤めの頃は休日になれば「さー、何処へ行こうかしら」とウキウキしたものだが、毎日が日曜日となってみれば、「えー、ゴールデン・ウイーク それがどーした」とまあ味気の無いことね。

今年の我が家のゴールデン・ウイークはアカちゃんがいるので(ごめんねアカちゃん)外出時間もせいぜい2、3時間と限られているせいか、市内観光をするのみでね。

今日は文化会館での秦野市美術展を見に行こうと出かけたんだけどさ、展示室の前にテーブルがあって、ゲストブックに記帳でもするのか、そこに4人の人物が並んで座っていて「さー、いらっしゃい」と手ぐすね引いているのを見たとたんにHは「オレ、車の中で待ってるよ」と言う。

まったくコイツは。そんな状態でわたしが落ち着いて絵を鑑賞できるかってんのよ。
それでケンカになっちゃってさ。

ほんとにコイツは想像力の無いヤツでさ、ガックリするのよ。自分ばっかりノビノビ遊んでさ、毎日家でくすぶっている奥さんの気持を少しは考えてみろよってんの。

言うに事欠いて「アカちゃんはオマエが連れてきたんだろう」とぬかす。ナニ言ってんのよ。
誰がわざわざ連れて来たのよ。アカちゃんは向こうからやって来たんだろうが。

このオタンコナスは6月には友人達と3泊4日で北海道旅行。それにお寺の檀家の研修旅行で2泊3日の「秩父観音霊場巡拝」に行くのよ。それを言うと「ナニ、オマエだって来週北海道へ行くじゃん」だと。

このクソッタレ。わたしは母の様子を見に行くんで遊びに行く訳じゃないべ。
ほんとにほんとに腹が立ってね。

なにも無理な注文をつけているじゃなし。絵を見ることぐらいなんだっていうのよ。
ホントアタマにきてさ。怒り心頭だよ。

a0006033_16233348.gif


桜並木もすっかり葉桜に。

a0006033_16243444.jpg


柿の木の下の白つつじ。
a0006033_1627220.jpg


柿の木も新芽が鮮やかできれい。
a0006033_16275772.jpg

ボタンが咲きました。今年はピンクのボタンと芍薬がなぜか全滅。サクラがオシッコをひっかけたのか?不思議ね。
a0006033_16303597.jpg

ステッチはここまで出来ました。
a0006033_16485839.jpg

by rampling | 2008-05-04 16:36 | 思ったこと