昨日の寒さはナニよ。まったく。

わたしはともかくウチにはアカちゃんがいるでしょう。この子は体温が低いので温度調節が大変なのよ。

暖房は排気音がうるさくてお隣さんの就寝に迷惑がかかるので、ずーーと石油ストーブをつけていたんだけど、5月に入りその必要もなくなり安心をしていたら、このいきなりの寒さでしょう。

暖かくなっても朝、夕は寒かろうとベッドの下にホカロンを4個敷いてはいたんだけど、ホカロンだけじゃ、昨日の寒さには勝てないでしょう。灯油は無いし。電気ストーブは寝ているうちに転倒したら恐いしね。

下にホカロンと上には古いひざ掛けを重ねてかけてあげて寝たんだけど気が気じゃなくてね。
アカちゃんは上にかけたものをいつしか下に敷いていてその上にオシッコなんかしてツラーとした顔で寝ているトボケタ猫ちゃんだからね。心配で心配で寝てられないのよ。

まったくさー。それでなくとも毎夜オシッコ点検で熟睡できていないのに。

ま、お天気さんに文句を言ってもしょうがないけどね。

Hは今日は卓球の試合で留守。朝「おにぎり作ってね」なんてお気楽にさ。そんなHにわたしはニコニコ笑って「いってらっしゃーーい。今日は勝ってくるのよ」なんて手を振って送り出して。
まったく。良い奥さんだと思わない。

Hは試合が終ったらまた反省会という飲み会で夜遅くまで楽しんで「あー疲れた」とベッドにダウンよ。
ま、楽しめる時に楽しんでおかなくちゃね。ガンバレ父ちゃん。

さー、明日は札幌行きだから準備しなくちゃね。

a0006033_15472378.gif

by rampling | 2008-05-11 15:52 | 我が家のわんことニャンコたち

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling