人気ブログランキング |

風邪と花粉症がドッキングして,

わたしは朦朧とした日々を過ごしています。
2、3日前あたりからアタマがボーっとして喉も痛く、風邪のクシャミか花粉症のクシャミか判別のつかないクシャミの連続で、黙っていても鼻水は流れるし、きちゃないの。

顔はむくみ、それに涙目による目尻の涙の痕がガビガビになり赤くなっていて、シワも目立ちナンダカなーという心境ですわ。
お正月の済んだ後の2月、3月は毎年調子が悪いのよね。

でも脳トレを兼ねたテレビのクイズ番組を見ていると張りきっちゃって不調も忘れちゃうの。
クイズ番組といっても半分バラエティーの軽めのクイズがいいのよ。
アレと言ったらコレというようなタッタッタと反射神経を鍛えるみたいな。
寝ぼけ気味の脳には結構刺激的で楽しいね。

日曜日の《ロンQハイランド》月曜日の《ネプリーグ》《Qさま プレッシャー学力検定》が好いね。
みのもんたの《クイズミリオネラ》と紳助の《クイズヘキサゴン》は見ないの。みのもんたはあのジラシが嫌だし、伸介の《クイズヘキサゴン》は彼のオシャベリが嫌いでさ、まったくこの男は他人のワル口ばかりね。
毎週よくもまあ、飽きもせずくだらないワル口を言えるわね。

ドラマは毎日見ているのは《芋たこなんきん》それと《風林火山》も好いわね。
今のところは。
わたしは大河ドラマは最初は面白く見ているんだけどそのうちに飽きてしまって最後まで見たことがないの。山本勘助役の内野聖陽が好いから今回は最後まで見られるかな。

そして《相棒》杉下右京と亀山薫の個性の違いが面白くて毎回見てるの。
《派遣の品格》も面白いわね。
昨夜の《自治会長 糸井緋芽子》も放送される度に見てるね。
泉ピン子の強烈なキャラクターの毒気に当てられちゃってさ。

さーさ、午前中は寒くて縮こまっていたけど、日記を書いていたら元気が出てきたからこの間買ったDVD《英詩紀行》を見ながらアイロンがけでもすっかと。
a0006033_11484093.jpg
a0006033_11485162.jpg

by rampling | 2007-02-20 11:44 | 思ったこと

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling