昨日今日と曇っていて暗く、寒くサエない天気なので、

気分を上げようと朝のコーヒータイムはディスコミュージックを聴きながら踊っていました。
もうすぐ70になるバアサンが!
気色悪いと言うなかれ。
体が勝手に反応するのだからしょうがない。

曲に合わせ腰をくねらし、手を上下左右に打ち鳴らし、リズムにのって踊っていると、顔は自然にほころび、楽しくなるの。

わたしの持っている《ディスコ・チャンピオン》では「ハロー・ミスターモンキー」と「ジンギスカン」が乗りやすくて好いわ。

ちびまる子ちゃんの「踊るポンポコリン」も好いわね。(笑)

Hはいつものことだから動じない。
たまにはカモーンと誘うが、彼は腰が動かないの。(笑)

その時々でさまざまな曲を聴くが、気分を上げるにはディスコミュージックが一番ね。

むかしむかし、前夫と別れ、途方に暮れた30代も踊っていたが。

踊っているとその頃を思い出し、懐かしい。

《ディスコ・チャンピオン》は収録曲が少なくて、他の曲も聴きたいので、今日アマゾンに《Let'sDisco -The Best Of Disco Hits- 》を注文しました。

クリスマスケーキとシュトーレンが届きました。
来月の誕生日には又ケーキを食べるので、クリスマスはジェラートケーキにしました。
さっき6分の1を食べましたが、冷たくて美味しかったです。

a0006033_15542742.jpg


a0006033_15543793.jpg



by rampling | 2018-12-23 15:56 | 音楽