WOWOWプライムのモースの録画も終わりわたしは満足しています。


でもすぐには見ません。
もったいないもの。
そうなの、わたしは美味しいものは最後まで残しておくタイプなの。(笑)
これから毎日1話づつじっくり見ることにするわ。

それで、昨日、今日とAXNミステリーの
《13サーティーン》と《ロック・ネス》を見てました。

《13サーティーン》は最初はアイビーの家庭に問題があって、アイビーが家出して、それに同情したティムとエロイーズが偽装誘拐を企てたのかなと思ったのだが、それにしては長い期間だが…。
やはり見事ハズれたわね。(笑)

暗くて重苦しい憂鬱な、わたしの嫌いな映像なのだが、それでも面白くて、ついつい引き込まれて見てしまったわ。
またタイトルミュージックがドラマの内容とは違って、ノリの良い軽快な音楽で、ついノってしまった。(笑)

《ロック・ネス》も面白かった。
これはモースの録画時間と重なり1話は見られなかったので今日VODの見逃しで見たの。

住人たちの複雑な人間関係、アッチの関係、コッチの関係となんだか見ていて疲れちゃったが。
ブロードチャーチのストーリーの運び方と似ているなあと思ったわ。

まあ、犯人は意外や意外の人物で。
でも脳や心臓をえぐり取る猟奇的な事件の犯人と他の殺人の犯人とは違う人物だと思っていたけど、これが同一犯人とわね。
わたしは最後の最後まで、寝たきりのジョーダンが猟奇的殺人を犯し他の殺人はペトリーの犯行かと思っていたが。

してヤラれたわね。


a0006033_21072581.jpg



by rampling | 2018-11-05 21:10 | 映画 ・ドラマ

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling