人気ブログランキング |

AXNミステリー11月のおススメ番組。

昨日一挙放送された《アート・オブ・クライム美術犯罪捜査班》を録画して今日 見たのだが、なんだかつまらなくて、いつしか眠っていたわ。
刑事リバー もペケだったし。
残念なり。
(あくまでもわたしの好みとして)

この年になると、人生の持ち時間は限られているから、きもちが動かないモノは即削除ね。
せっかく録画したのだからと、しょうがなく見るということは、無くなったわね。
時間がもったいないもの。

あと残るは27日放送の《ミニチュア作家》
面白いことを願うわ。

さて11月のおススメ番組。

AXNミステリーより。

●13 サーティーン/誘拐事件ファイル(全5話)
字幕版
全5話一挙放送:11月3日(土)9:00pm
レギュラー放送:11月9日(金)スタート 毎週金曜10:00pm 【BBC FIRST】


a0006033_19283343.jpg
13歳で誘拐された“少女”アイビー。空白の13年間で彼女に何があったのか…⁉彼女は誘拐の被害者なのか…⁉
少女監禁事件の謎に迫るサイコ・サスペンス!
「女医フォスター 」などのヒット作に出演し、イギリスで注目を集める若手女優のジョディ・コマーが、13年間監禁されていた少女の複雑な心情を迫真の演技で表現!

【第1話からハラハラドキドキが止まらない!先が読めないストーリ展開!】
主人公アイビーは13歳の時に誘拐される。13年後に突然の帰還を遂げた彼女は、時を経て変わってしまった環境に順応しようと苦悩する…

しかし、彼女は事件の証拠と矛盾する証言や奇行を次第に繰り返すようになる…13年間の監禁生活で一体彼女の身に何があったのか…彼女は本当に単なる誘拐の被害者なのか…

【登場人物の細やかな心情描写が魅力!】
まるで13歳で時が止まったかのような子供らしい表情や26歳の女性らしい表情など、ころころと変わるアイビーの表情とその心理模様、さらに、彼女を取り巻く人々の様々な心情描写が女性の脚本家、演出家によって細やかに描かれている。

●日本初放送 新番組 一挙放送
ロック・ネス~湖に沈んだ謎(全6話)一挙放送
字幕版:11月3日(土)3:00pm

a0006033_19284698.jpg


スコットランドの美しい湖畔で発生する数々の謎・・・
予測不可能な英国クライム・ミステリー!
2017年6月に英ITVで放送され、800万以上の視聴者数(※)を獲得したクライム・ミステリー。

未確認生物ネッシーで有名なネス湖を髣髴とさせる、スコットランドの美しい湖畔の町が舞台。

風光明媚な湖の畔で、モンスターの偽死体が発見される。イタズラとして片付けられたが、実はその残骸の中に人間の心臓が見つかる。

同じ頃、脳の一部を抜き取られた男の死体が見つかり…。これまで殺人事件の捜査経験のない地元の女性刑事アニーとともに、癖の強い女性警部ローレン、そして、高名な犯罪心理学者が加わり、捜査が開始される。

事件を捜査していくうち、殺害されたピアノ教師は殺される直前、町の人といざこざを起こしていたことがわかり、さらに、平穏に思われた街の住人たちの闇深い人間関係が露呈されていく。

そんな矢先、容疑者の一人だった、精肉業者の息子が死体で発見され、さらに、病気のため長い間昏睡状態だった男が突然目覚める。さらに新たな死体が…
犯人は誰なのか?そして、町に何が起こっているのか?まったく予測できない結末が待ち受ける…

こちらも面白いことを願ってア~メン。

それとシネフィルWOWOWでは警察医ブレイクシーズン4が5日から始まるみたい。

12時~13時15分。

それとモースのCase 1~Case 13まで再放送されるみたいね。

これは1日からで19時15分~21時。

前は録画していなかったので、今回は録画してバッチリ保存するわ。


by rampling | 2018-10-21 19:35 | 映画 ・ドラマ

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling