BSプレミアムで、なんとヤングモースの新シリーズが放送されるなんて。

知らなかったなあ。
今日番組表を見たのだが、多分旧作だろうと思っていたの。
それでもこれは好きなドラマなので、一応録画しておいたのだが。
好かったわ。
新作で。
もう嬉しいなあ。

録画したのをさっきチラっと見たら、なんと今までの暗い背景じゃなくて、明るいカラーなの。
好いわ。見やすくて。
暗いのはダメね。
目も心も疲れてしまう。
早速HPを見て確認しました。
これは2016年制作のようね。
でもたった4話なのね。

a0006033_19534249.jpg


NHKHPより。
10月6日土曜
NHKBSプレミアム
午後4時30分~ 午後6時00分

「Case10光と影の奇想曲」

湖の近くで若い女性のれき死体が発見される。何度も同じ車にひかれていることから事件として捜査が始まる。女性は前夜、男友達と移動遊園地に出かけたきり、行方不明となっていた。サーズデイはモースが住んでいたアパートに向かったところ、モニカから彼の居場所を教えてもらう。遺体が発見された湖畔でひっそりと暮らしていたモースは、図らずも捜査に加わることに。

10月13日土曜
NHKBSプレミアム
午後4時30分~ 午後6時00分


「Case11 遠き理想郷」

ある若い画家が住んでいる部屋が爆発し、黒焦げの遺体が発見される。その画家は大学を中退した後、平和と友愛をうたうコミューンに参加していたという。ちょうど同じ時期に有名スーパーで買い物直後の女性が倒れ、その後死亡するという事件が起きる。そのスーパーでは経営者が飲酒運転で検挙されたり、輸入商品を巡ってデモが起きたりするなど、何かと問題の多いスーパーだった。


10月20日土曜
NHKBSプレミアム
午後4時30分~ 午後6時00分

「Case12 禁断の森」

ブロンドの女子留学生が、夜間学校の帰りに森を抜ける道で失踪する。数年前にも同じ場所で、サーズデイの娘ジョアンの同級生だったブロンドの女性が襲われる未解決事件が発生しており、サーズデイは関連を疑う。同じころ、森に舟遊びに出かけた若い男女のグループの一人が失踪、池から人の片腕が見つかるという事件が発生。だが、なぜか腕以外は発見されなかった…。


10月27日土曜
NHKBSプレミアム
午後4時30分~ 午後6時00分

[終]「Case13 愛のコーダ」


大物ギャングが亡くなり、サーズデイは跡目争いが起こるのを危惧する。間もなくアパレルメーカー経営者が銀行を訪れた直後、車の中で射殺される。そこはジョアンが勤めている銀行だった。現場を調べたモースは、経営者が持っているはずのノートが見当たらないことに違和感を覚える。同じころモースは、大学時代の恩師から妻の浮気相手の調査を頼まれる。




by rampling | 2018-10-06 20:13 | 映画 ・ドラマ

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling