Hはインフルエンザに罹ってしまったらしい。

Hは年末に風邪を引き、治ったと思ったら今度はわたしが引いて、そして正月が過ぎ、わたしが治りかけてきたと思ったら、Hはまた昨日あたりから調子が悪く午後から寝ていたのだが、今朝もまだ調子が悪く、10時ごろ病院へ行って来たのだが、普通の風邪とインフルエンザの両方に罹ったらしいと言いさまざまな薬を貰ってきた。

おかしいわね。Hはインフルエンザ予防の注射を打っているのに。注射を打ってもナニも効いてないじゃん。
しかし、こんなこともあるのね。

a0006033_13264581.jpg


a0006033_13265346.jpg


わたしは若い時に1度だけインフルエンザに罹ったことがあり、あの時は一人暮らしでマイッタのだが、それ以来罹ったことがなく風邪を引くと必ず市販のパブロンで治ってしまうのだが。
我が家の冷蔵庫には常備薬として必ずパブロンが入っているの。

Hにお昼はお粥を食べる?と聞くと「いいや、お餅が食べたい」というのでお餅を焼き、後はフルーツヨーグルトを食べてまた眠ってしまいました。
食欲が無いというのが一番心配なのよね。

わたしは風邪を引いても食欲が無くなるということはめったにないわね。
栄養のあるものを食べなくちゃと言ってお肉なんかモリモリ食べちゃうし。
みかんも大好きなので、ものすごく食べるわね。

5キロの箱1箱買ってきても1度に10個ぐらいは楽々食べるのですぐ無くなるの。
でもそのビタミンCのお陰なのか風邪もひどくはならないわね。

ところでインフルエンザって家族にうつるものなのかな?
わたしは予防注射なんて打ったことがないので、少々心配になるわね。
二人して罹ってしまったらどうなるのよね。

by rampling | 2015-01-07 13:29 | 思ったこと

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling