人気ブログランキング |

今日はわたしの誕生日。66歳になりました。

そうだ66と言えばルート66ねと、youtubeのGet your kicks on Route 66を聴き曲に合わせスウイングし、ごきげんな始まりとなりました。
朝からソレかいなとHは呆れて見てましたが、慣れているのでナンにも言いませんでした。
さあ、今年もどうでもよいことをクチャクチャ考えず単純明快に生きていこうと思っています。

朝はお雑煮と御節の残りを食べ、お昼は昨夜の残ったすき焼きに卵を落とし、すき焼き丼にしました。
今はケーキを食べながら、そして昨夜録音しておいたNHK第2の「恋する百人一首 」を聴きながらコレを書いています。

山口仲美さんの和歌の解説にいちいち反応し意義を唱える聞き手の大宮エリーさんと、加藤千恵さんの言い分がとても面白くて笑ってしまうのだが、しかし大宮エリーは屁理屈が多く、素直じゃないのね。

ああ、こういう性格の人は生きづらいだろうなあと思うが、でもなんか頑固で一本気で融通の利かない彼女が可愛いくも思えるのね。
今日午後4時半から6時まで再放送があるので、気が向いたら聴いてみてくださいな。

それから昨夜録画しておいた「ロシア選手権」を見たのだが、男子は1位コフトン、2位ボロノフ、3位ピトケーフ、4位メンショフ。
女子は1位ラジオノア、2位トクタミシェア、3位3メドヴェデワ4位ポゴリラヤ。
なんとレオノアは7位で、リプニツカヤは9位に終わりました。

二人ともジャンプミスが続き、リプちゃんはファイナルの時と同じく転倒もありで。
解説者は身長が伸びると調整が難しくなるが乗り越えてほしいと言っていたが、本当にわたしもそう願うわ。
今回印象に残ったのは片手を上げてのジャンプをするジュニアのサハノヴィチ 選手ね。
さあ、次は全米と欧州選手権があるのでそれが楽しみです。

例年通り一応記録の為に66歳のわたしを載せておきます。
毎年年齢と平行して増えていったわたしの体重は64キロで今のところ止まっています。
膝のことを考えるとこれ以上太ることは禁物でしょうと戒めていますが、先のことは分かりません。



a0006033_20431267.gif




a0006033_1473541.jpg



昨日からこの3年日記を使っています。



a0006033_14444543.jpg



by rampling | 2015-01-02 14:49 | 自己紹介

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling