天童よしみのコンサート。

天童よしみのコンサートへ行ってきました。
わたしは天童よしみのファンじゃないのだが、大分前の新聞に読売相模の天童よしみコンサートの広告が入っていて入場料7千円のところ半額の3千5百円でOKとあったので、そうか彼女は歌も上手いし、可愛いので見てみたいなあと思いチケットを注文して今日行ってきたの。

いろいろ聴いたけどわたしは演歌はあまり好きじゃないので「珍島物語 」「とんぼり人情」以外は皆同じように聴こえたわ。(^-^)「ソーラン祭り節」も好かったわね。

彼女の歌ばかりじゃなくて「武田の子守歌」「花」や「シーサイド・バウンド 」「北国の春」「 かえり船 」 など、まだいろいろ歌ったけど忘れちゃったわ。

Hはいなかっぺ大将の「大ちゃん数え唄」を聴きたくて行ったのに、歌わなかったのね。でもアンコールでコレを歌ってくれたら、Hは感激して涙ぐんでるの。あはは。笑っちゃうわね。
彼も年をとったせいか、すぐグッときちゃうのよ。
幕間の演奏や踊りも好かったし、行って好かったわ。

a0006033_1742372.jpg

by rampling | 2013-02-06 17:43 | 音楽

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling