近況報告2。

Hは3回目の抗がん剤治療の為11月22日に入院し28日に退院し帰宅しました。
今回は入院時に下剤を持参したので便秘にはならなかったのですが、退院して昨日まで下痢が続きました。
食欲も無く退院してから今朝まで朝食はずーっとお粥を食べていましたが、今日のお昼は天丼が食べたいというので天丼にしました。
油っぽくないかしらと心配したのですが、退院してから一番美味しく食べたと言うので安心しました。
昼食を終えてからは二階でヤフーの囲碁をやっています。
まあ、退院してからも1週間は内服薬の抗がん剤を飲むのでそれまでは調子が良かったり悪かったりの状態でしょう。
4回目は来年の予定なのでお正月は良好な状態で過ごせると思います。

わたしは毎日冬は寒くて暗くてイヤだなあとボヤきながらもそれなりに楽しく暮らしています。
それにしてもこの頃はテレビがほんとつまらないわね。
これまでは見たい番組が多くてマーカーで印をつけて録画してはヒマな時にみていたんだけど。
今日印がついているのは名取裕子の法医学教室とイル・ディーボのSONGSだけ。
BSもつまらないし。
CSはAXNミステリーのバーナビーちゃんと5日から始まるジェントリーだけが楽しみ。

ところで我が家の今年の大掃除はどうなるのかな。
Hはこんな調子だし。
重い家具はHの力を借りないと動かせないし。
今年は簡単に済ませるわ。
それと60過ぎたら大掃除も寒い年末にするんじゃなくて暖かい春か秋にした方が良いのかもしれないわね。
風邪が心配だもの。
年をとったら無理はしないことね。できる時にやればいい。

昨年はお節も取り寄せたが、実はブログには書かなかったのだが食べ終えた3日の日にわたしジンマシンが出ちゃったの。
お節のせいかは分からないのだが、右腕の上腕部一体に赤いぶつぶつがね。
Hはお節はきらいなのであまり食べないのでわたしが頑張って食べたんだけど。なんだろうね。
単に食べ合わせが悪かったのか。
冷凍状態で送られてくるというのがちょっと怪しいというか。
これらは一体いつ頃調理されているのかしらね。
だから今年もカタログが送られてきたんだけどなんだか恐くてね。よそうと思うの。

年賀状の裏面は印刷しましたが、まだ喪中はがきがくるといけないので表面はまだ印刷していません。
a0006033_16335848.jpg

タイトルにひかれて買ってみました。
a0006033_16341386.jpg

天敵同士のチャーちゃんとミミちゃんが一緒に眠っています。
a0006033_16342457.jpg

by rampling | 2012-12-01 16:41 | 思ったこと

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling