今日は朝からまいりました。

朝食を食べ終え台所で食器を洗っていると急に胸がムカムカしてきて戻してしまった。
なんだろう、朝からお肉なんか食べたからかしらと考える。
2、3日前から夜になるとアタマが痛く鼻水も出て、いつもの風邪引き状態の症状とは違うが、もしかしたら風邪かなと市販の風邪薬を飲み今朝ももうすぐお正月なのでスタミナをつけておかなくてはと思いお肉を食べたのに。
それからがタイヘン。
数分ごとに4度戻し、これは病院へ行かなくちゃとHが散歩から戻るのを待ち車で連れて行ってもらったのだが。
ここでまた予期せぬことが。
家からの狭い道路で向こうからも車が来て避けようにも塀が邪魔して動けない。
こちらは後ろにも車がいてバックも出来ぬ状態。
すると向こうの車の主の20代らしきオトコ。
窓を開け、いきなり早く行けよと怒鳴りちらし、終いには「車に傷つけたらぶっ殺すぞ、このくそじじい」と悪態千万。
その凄まじさにわたしもHも呆気に取られて呆然としてしまったが、もう塀にこすってもしょうがないと諦め前に進んだのだが。
しかし、驚いた。
ヤクザ映画じゃあるまいし。
朝もはよからぶっ殺すぞとは何事ぞ。
もうすぐお正月だというのにナニを荒れているのかね。
きっと家で面白くないことがあったのよとくそじじいと言われ傷ついたHを慰めたのだが。
そしてやっと病院へ着いたら正月休みの休診の紙が貼ってあったの。カックンよ。
でも悪態にいちゃんの迫力あるセリフのショックでわたしの吐き気も何処かへ吹っ飛んじゃって、気分もさっぱりしてきたので、少し様子を見てまた具合が悪くなったら休日診療所へ行こうと決め、一旦家へ戻り今日予定していたお墓参りに行きお墓を掃除しお花とお線香を上げ帰りにジャスコへ寄りお正月の食材を買って来た。

お昼はHにお粥を作ってもらって食べたのだが、今のところ心配していた吐き気は起こらず安心したのだが、用心して夕食もお粥を食べようと思う。
せっかくのお正月なのにお雑煮やお節を食べられないなんて悲劇よね。
神様二度と吐き気を催さないようにお願い致します。
by rampling | 2010-12-29 15:41 | 思ったこと

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling