ボンヤリオンナのわたしは

家でノラクラしているのがやはり一番好いわね。
きもちが落ち着きやさしくなるもの。
旅行中はアレコレくだらないことに気を使い疲れてしまう。
やりたい放題のわがままでマイペースなわたしには集団生活は窮屈でイヤね。
嫌いなタイプの人間にも一応愛想笑いはしなくちゃいけないし。
Hが愛想の良い気楽な人間だから調子のよいオンナ達が近寄ってきてアレコレ話かけるでしょう。
隣にいるわたしが仏頂面でいるわけにもいかないじゃない。
ほんと面倒くさいわ。
今度結婚する時は他人には仏頂面で奥さん以外には笑顔を見せないオトコが好いわ。

だからパック旅行はイヤなんだけど、Hはパック旅行が一番安心できて楽で良いと思い込んでるオトコだし。
わたしはガタガタ言うくせに外に出るとボンヤリで方向オンチの一人ではナニも出来ない井の中の蛙だし。
しょうがないか。

さあ話は変わって、この頃は毎日朝の家事を済まし8時からのコーヒータイムには「バーナビー警部」の再放送を見ているの。
それが済んでからお掃除やらなんやらに取り掛かるのでお昼は2時頃に食べている。
でも毎日バーナビー警部を見られるなんて嬉しいことよね。
この再放送は12月まで続くし、おまけに12月にはわたしの好きなマーチン・ショウの「孤高の警部ジョージ・ジェントリー」や「アダム・ダルグリッシュ警視」の再放送も始まるし、嬉しいなあ。

しかし、わたしはここ何ヶ月も溜まりに溜まった録画ビデオを見るのに忙しくて朝の音読はお休み状態なの。
いかんなあとは思うのだが。
ついついこちらの方が面白くて…

和物の秋ドラマはどう。
わたしが見ているのは「フリーター、家を買う」「ギルディ 悪魔と契約した女」「黄金の豚」「SPEC」
中でも「SPEC」が今のところ一番面白いかな。
IQ201の戸田恵梨香ちゃんのキャラクターがとっても好いわね。
彼女の予想のつかない行動がほんとうに面白くて毎回笑っちゃうわ。
by rampling | 2010-11-09 15:38 | 思ったこと

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling