忙しい朝。

a0006033_15445527.gif


わたしは休日でも6時には起きているのだが、今朝は雨戸が閉まっていたせいか、
暗さにダマされちゃって起きたのは7時。

しぶい雨戸を押したり引いたりしながら、やっと戸袋にしまい込み、朝食の用意を
したり、食べたりしてると8時を過ぎていた。

おっと確か《週刊ブックレビュー》のゲストは吉本ばななだったと思い出し、
テレビをつけると丁度彼女が出ていた。

すぐワンタッチ録画をして、朝食の後始末と洗濯にとりかかる。

そして部屋に干してあった昨日の洗濯物を乾燥機に入れ、今度は
《新日曜美術館》のピカソを途中から録画し、《題名21》を見るともう最後の部分。

ゲストはTOGI+BAO (トウギ プラス バオ )

東儀秀樹さん 作曲の「New ASIA」が流れていた。

胸に迫ってくるせつないメロディーを聴いているうちに泣けてきた。

私生活では全くといっていいくらい泣くことのないわたしだが、胸を打つ
好い映画や音楽そして小説にはオイオイ泣けてくるのだ。

それから洗濯物を干し、コーヒーを淹れ、新聞をゆっくり読み、午後からは
フォーカスエラーの表示が消えないデジカメをYAMADA電気に持ち込み修理を
依頼しようとしたが、修理代も1万円近くかかると言うので、修理はやめて新しい
デジカメFinePixF450を買ってきた。

さて、これからはまたP-Studyをしよう。
by rampling | 2004-10-10 15:44 | 思ったこと

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling