死ぬまで恋を忘れずにいましょうね。

昨日眼科で血圧をはかり血液検査をした方が良いと言われたので今日内科へ行って来た。
眼科の先生にそう言われたのでと告げると、前回の血液検査は6月30日にやっていて検査の結果を見ると血圧もこの範囲なら正常だしHbAlcも4.8だから大丈夫だと思うけど、そう言うならもう一度血液検査をやっておきましょうと採血して貰う。
血圧も計ってもらうと130と70でこれはいつもと同じで正常範囲と言われる。
というと一体なにが原因で出血したのだろうね。
眼科でわたしはパソコンをよく使うのですが、と言うとすかさず「全然関係ありません」という言葉が返ってきたし。
目をぶつけた覚えもないし。
不思議ね。
結果は月曜日に出るというのでまた行って結果を聞いてくるつもり。

しかし病院へ行くとほんと待ち時間が長くてイヤになってしまうわね。
ソファに座って待っていると2、3人は若い人がいるが入ってくるのは60代から70代80代のおじいちゃん、おばあちゃんばかり。
わたしもおばあちゃんだが、なぜおじいちゃんというのはあんなに色気がないのだろうかと考えてしまうわね。
干からびた「身欠きニシン」という風体でムスっと座ってるの。
病院だからしょうがないか。
おじいちゃんも恋をしてなくちゃダメね。
片思いでいいのよ。
色気のあるおじいちゃんは目つきが違うもの。
オンナもオトコも幾つになっても異性から熱い視線をそそがれるというのがオトコと生まれて、オンナと生まれて最大の喜びというものじゃないのかな。
わたしなんか体はいらないけど視線だけは欲しいものね。
体もとなるとややこしいことになるからね。(^.^)
おじいちゃんもおばあちゃんも死ぬまで恋をしましょうよ。
恋を忘れた時から老けるのよ。
なあんちゃって。あまり色気の無いわたしが言っても説得力が無いか。
まあ、それはそれとして、死ぬまで恋を忘れずにいましょうね。
a0006033_15142098.gif

by rampling | 2010-10-15 15:18 | 思ったこと