Hは秦野市歩こう会の

「座間ミニナイトウォーク 座間ひまわり観賞」に参加する為に1時半頃出かけて行きました。
歩こう会もアツイので時間をズラしたのだろうが、1時半頃はまだ日の盛りでHも気の毒なこと。
ヒザが悪くなる前は一緒にドンドン歩いていたわたしだから、Hがひとりで張り切って出かける後姿を見るとちょっと淋しい気がするわ。

わたしも少し歩いてはすぐ止まる旅行のようなものは平気なのだが、休まずに連続して何キロも歩くとなると支障がでてくるのでダメなのよね。
ま、歩けたとしてもこんな暑い季節は遠慮するけどね。倒れたらイヤだもの。

でもこの歩こう会には日帰りバス旅行というのもあり10月には沼津の御用邸公園に行くらしいのでわたしはこれには参加しようと思うの。

で、わたしは今日はいつものようにクーラーの効いた部屋でテレビはつまらないので昨日ビデオに撮って置いた東洋人で初めてウイーン国立歌劇場(オペラ座)の合唱団員になった今年72歳になるアンネット・一恵・ストゥルナートさんが今年オペラ座を引退するまでの日々を見つめた「わたしのラストオペラ」を見たりステッチをしたりしていました。

さー今日は休日で家事はお休みだし、Hも居ないし、まだまだタランコするつもり。
a0006033_1547959.jpg

by rampling | 2010-08-22 15:48 | 思ったこと

わたしの思ったこと、感じたこと、観たドラマのことなどなど。


by rampling